かずたまりん通信

元中学校教師の独り言。今だから言えることもあるんです。

先生の恋愛事情いろいろ その2

テレビドラマよりもドラマチック⁈先生たちの恋愛って結構めんどくさい。~エピソード2~

テレビドラマほどではないけれど、先生たちの職場内恋愛があるのもまた事実です。学校にいる時間が長く、同業者の集まる会議等への出張くらいしか外出しない人は出会いの機会がないという現実があります。(定時退勤して世界をどんどん広げられれば、出会いも広がるかと思うけど⁈)

今回も職場内恋愛のある2人のお話をします。

2人は同じ学年勤務で、同じような仕事を担当していました。その当時、彼女(C先生)には彼氏がいたみたいです。彼(N先生)はどうだったのかは覚えていません。仕事はかなり細かい作業を必要とするもので、2人は休日も出勤してせっせと進めていました。私たちが協力を申し出ても「大丈夫」を繰り返すので、あまり手を出せずにいました。今思えば、2人きりの楽しい作業時間を邪魔されたくなかったのかなと思います。そんな日々を過ごしているうちに、2人の服装がどんどん似てきたと感じ始めました。子ども達の中で目ざとい子(特に女子)は「N先生とC先生ってペアルックみたい」と言っていました。でも、あくまでも噂だろうし、どうでもいいんだけどと思っていた私は放っておきました。(C先生には彼氏いるし…)そう思っていたのですが、またしても「至る所にワタシあり」と言われた本領発揮。大型SCで2人がデートしている場面に遭遇したのです。((* ̄- ̄)ふ~ん)でした。それだけでした。

f:id:kazutamarin:20190604205247p:plain

学校内ではN先生とC先生が付き合っていると生徒が噂をしていたので、時々面倒くさくなってテキトーに話を合わせてみたり、ふざけたりしていました。(否定すればウソになるし、肯定すればそれはそれでマズイのかとかごちゃごちゃ考えてました。)

そんな時、C先生は私に対して大変失礼な仕事上のミスをしました。当然のことながら、私は割と強い口調で注意しました。その日の夜のことでした。私の家に一本の電話が入りました。電話の相手はなんとN先生でした。ものすごい勢いで私が彼女を叱ったことを責めてきました。(( ゚Д゚)ハァ?なんで?) 2人は私から見れば経験年数が浅い、まだまだ採用されたばかりのド新人。それなのによく事情も把握しないまま、先輩教師に抗議してくるとは、「恋は盲目」以外のなにものでもありませんでした。あげくに、噂の発信源は私だと怒り始める始末。後の参観日にある保護者から「この前大型SCでC先生と一緒に仲良く歩いてたよね。」と高らかに目撃談を言われ、発信源は私ではないと分かったみたいですが…。それまでは実にぎくしゃくとしたやりにくい日々を過ごしました。(あれっ?彼らは私に謝罪したっけ?まぁ今更いいけど)

学校内で恋愛するなとは言いませんが、みんなにバレたくないなら、ペアルックしちゃうとか、近場でデートしちゃうとかしなければいいのにと思いました。ましてや、彼女が叱られたり、注意されたからといって、その相手に苦情を言うのはおかしいと思ったわけです。「イチャつきたいなら家でやれっ!!」

あぁぁ、面倒くさい‼

 

内容に関するお問い合わせフォームはこちらhttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSePXpfuqKWubEunoafxminLDta0mZVWtOnCpLp_KNgTvTzgyw/viewform?usp=sf_link 

f:id:kazutamarin:20190512145112j:plain